Blue Room

ロンドンの片隅でじわじわと考えたり、走ったり

スクリーンショット 2016-02-04 14.05.08

オーロラの旅、その他の動画をアップしました

カナダの旅も少し思い出になり始めているところなので、急いでそのほかの情報もアップしていきます。

今回は、ハイビジョン動画を撮影できるカメラを3台に動画をさくさく編集できるハイパワーのPCを持っていきました。以下はWindows7にバンドルのムービーメーカーで編集したものです。

昼間に犬ぞり体験をしました。もともと働く犬に目がない私はもう悶絶。登場するのは、偶然ですがイギリスからのカップル。ガイドの女性はボストンの出身で、大学を出て普通の就職をする前に、夢だった犬ぞりの仕事をしたくて修行に来ているとのことでした。

もうひとつ、西洋風のかんじきをつけて歩く「スノーシュー」にも挑戦しました。ご覧の通り、はじめとても自信がなさそうだった同行の@shokoyamashoさんも、見事に3時間の登りを踏破! 氷河に削られたゆるやかな山並みが目にしみました。

そして帰りに1日だけ立ち寄った、2010年冬のオリンピック開催地のウィスラー! 贅沢にもそれぞれ個人インストラクターをお願いしたので、ランチの際にリチャードとスコットからコメントをもらいました。

リチャードに案内してもらったおかげで、大きなウィスラーを1日でけっこうたくさん滑ることができました。無理をしてこぶやジャンプに挑戦して大ワイプアウトもたくさんしましたが、堪能しました。さすがは世界的に有名なスキーリゾートでした。

それにしても、先日のオーロラ動画といい、われながらなかなかいい動画の出来(手前味噌全開でスミマセン)。ある程度いいカメラといいパソコンを持っていけば、旅先でもこんな動画をチャチャッと作り、友人たちにほぼライブで見てもらうことができるなんて、すごい時代です。

yokoaoki • 2011-02-12


Previous Post

Next Post

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *